人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も私はタスキガケ

daikingd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

コケたからって訳じゃないけど。。。

買いました。
BIG MACHINE増刊の『安全ライテク講座』
コケたからって訳じゃないけど。。。_d0133011_2226011.jpg






アマゾンや楽天BOOKSでは検索にヒットしなかったので、たまたま見つけたセブンアンドワイから。
セブンイレブン受け取りだと送料がタダなのだ。


BIG MACHINEは毎号ライテクを解説してるコーナーがある。
で、解説者が一人じゃなくて何人かいるんだけど、たまにそれぞれが真逆のことを書いてたりするんだよね。

例えばある号で、柏秀樹は「コーナーに背中を向けるように」と書いてて、一方レッスンプロ内藤は「身体をコーナーに向ける」と書いてたりとかね。(2人の姿勢は真逆!)
もう、初心者である我々はどっちを信じりゃいいのんじゃ!?と。

まぁ実践してみると、柏流は窮屈でやりにくいけどエセハングオフ!?みたいな気分になれて気分がよろしいし、内藤流は普通に曲がりやすい。
まぁやりやすい方をやって、自分の中で身に付けていけばいいんだと思う。

で、本誌のこのコーナーはけっこう読んでて参考にしてたので、この増刊号はダイジェスト版みたいな内容だろうと思ってあまり中身を見ずに買ってみた。
そしたら、公道を安全に走ることに特化した内容になっていて、なんとまぁ、今僕が求めていた技術が書かれている。

正直なところ、今回の事故でかなり落ち込んでいて、まだ五体満足のうちにバイクを降りた方がいいんじゃないかとか、公道でバイクに乗る技術を磨くのは不毛な趣味なんじゃないかとか、そういうことを考えてしまっていたので、この本は一筋の光明になるのかもしれない。

とか大層な事を書いて、まだこの金のかかる不毛な趣味を、続けていきたいだけだったりしてね^^;

by daikingD | 2007-09-30 22:59 | ライテク


<< 今度こそは!      モンキーパンチ??? >>