今日も私はタスキガケ

daikingd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 27日

修行か!?

d0133011_2222162.jpg

↑バイク運送会社の倉庫で、新しいご主人を待っていたET4。

まだ本格的に使い倒してるわけではないけれど、昨日、今日とET4に乗ったので、そのインプレを。






VespaのATの4スト乗ってる。カッコイイ、マジで。そして速い。スロットル開けると走り出す、マジで。ちょっと感動。

なんていうことはなく、アクセルあける→思ったより加速しない→想定した加速Gに対抗するために前のめりになってるんだけど肩透かしされ→遅いのにやたら前傾姿勢になる、なんて間抜けな乗り方をしてた^^;
まぁすぐに慣れたけど。

どうも、クラッチはすぐに繫がってしまうため、回転数があまり上がらずにモッサリした加速になっているようだ。
発信時に思い切ってガバチョと開ければそこそこの加速をしてくれる。

60km/hぐらいまではするすると出るんだけど、その先があまり伸びない。頑張って80km/hぐらい。
ん~、遅い・・・
空いている時間帯の環七だと、ちょっと危険を感じる速度域である。
しかもアクセルが重いのと、とても捻らないといけないので手が疲れる。

ET4には前に一度乗ったことがあって、その個体は80km/hまではラクラク出てたように記憶している。速くは無いけど遅すぎて痛痒感を感じることは無かった。

原因は何だろう?
・エンジン自体が非力
・クラッチがすぐに繋がってしまう
・アクセルが重く、かつ全開までの開度が多い

こんなところかしら?

とりあえず明日バラしてできる限り整備してみようっと。

ラクラク乗れると思ってたのに~!
コレも修行かな。
[PR]

by daikingD | 2007-10-27 22:58 | ET4インプレ


<< 2ndオピニオン      イタ公が2台 >>