人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も私はタスキガケ

daikingd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

モンキーパンチ???

雨でお外に出られず暇ですなぁ。
主な移動手段が、バイクとチャリンコだと、雨の日は出掛けられなくてダメですな。あ~車欲い。


この前ツレの家に行ったら「あなたに」っていう聞いたことがある曲がテレビで流れてた。
コレ誰の曲だっけ?ってきいたら「モンパチ」とのこと。

モンパチ?モンパチ??・・・モンキーパンチか!?

モンキーパンチっつったらアンタ、ルパン三世の作者でっせ、お嬢さんよ。
ルパン三世自体がけっこう古いから、作者のモンキーパンチだってもういい歳のはずだ。
そんな御大が曲出したの!?
そうか、もういい歳なのに漫画家という枠には納まらず、新しい領域にチャレンジしてるのか。スゴイなぁ、モンキーパンチ。俺も見習ってもっともっと頑張らなアカンなぁ・・・・

え、何?違うって?
モンキーパンチじゃないの??じゃあ何???





モンゴル800!?

モンパチなんて略し方初めて聞いたっつの。周りでそんな呼び方してるヤツいねっつの。そもそも略して呼ばれるほど売れてるのか?っつの(失礼)。

で、よくよく曲を聞いてみたら、けっこういい曲なので、自分でもダウンロードして聞いてみた。
前述の「あなたに」と「小さな恋のうた」っていうベタなのしか知らないけど、なかなかいい曲やね。しばらくヘビーローテーションで聞いてみようっと。

(追記)

しばらく聞いてたんだけど、ベタな2曲に加え、「琉球愛歌」っていうのもなかなかいい。
琉球がどうのこうのってのは置いといて「あなたと僕一生終えようか」ってのがグッとくる。
そういう風に思えるってのは素晴らしいし、何より羨ましい。
もうすぐ三十路のオサーンにとっては、そんな言葉を聴くと脇腹の奥のほうがコショバクなってくるのだよ^^;

by daikingD | 2007-09-30 12:14 | その他


<< コケたからって訳じゃないけど。。。      ねこゆみごるふ >>