人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も私はタスキガケ

daikingd.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 30日

2ndオピニオン

タンデムしたので、そのインプレを聞いてみた。
ちなみに比較対象はDUCATI ST4S。違いがありすぎるけど・・・

『○なところ』
・可愛らしくて良い
・絶対的なスピードが遅いのと、運転手のすぐ後ろに座るのでちょうど風除けになって、あまり寒くないのがいいらしい。
・座るスペースは十分

『×なところ』
・タンデマーの足を乗せる位置が悪く、そのせいか腰が痛くなる

おおむね好評なのだけど、ちょっと乗っただけで腰が痛くなるようでは困ってしまう。
社外品のタンデムステップもあるみたいだけど、他の方のブログを見ていると、位置が悪くてイマイチのようだ。

他車流用or自作で何とかするか・・・
いいアイデアがあればいいけど。

そうそう、運転してる方は、タンデムによる重量増はあんまり気にならなかった。
ブレーキが効きにくくなるのは怖かったけど、もともと余裕のある訳ではないので仕方ないか。

そのうちブレーキ強化も合わせて検討する、と。

by daikingD | 2007-10-30 22:45 | ET4インプレ


<< 試乗の日      修行か!? >>